反骨の人

最近買ってよかったCDその1



愛し、日々愛し、日々
寺尾紗穂 都守美世 NKD

MS Entertainment 2006-03-24
売り上げランキング : 62080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


寺尾紗穂  「愛し、日々」 (愛しと書いて、かなしと読むみたい)MS Entertainment



podcastでラジオ番組聞いてたら、紹介されてたので衝動買い。

(関係ないけど、最近高感度ラジオ買った。よく聴く。主にAM。)



実はこの人、元ジュガー・ベイブのベーシスト寺尾次郎の娘さん。

皆さん知ってましたか?しらなかったでしょう。



俺も知らなかった。てかシュガー・ベイブ自体知らん。



まあそれは置いといて、

6曲目の「反骨の人」がよい。



個人的には歌詞がステキだった。



彼女の声は全篇に亘って瑞々しく、透明で、知性溢れる感じ、

と言ったら褒め過ぎかもしれないけど、とても良い声。



久々に邦楽聴いてホクホクした気持ちになれた。

静かな休日に似合うとてもいいアルバムです。買いです。



・追記1



おお!wiki見たら同じ歳。同年代が活躍するのって気分悪くないです。



・追記2



「反骨の人」のモデルは、東京都立大学の改称というか統合騒ぎの時に、

それに反対したある教授がモデルになっているそうです。