2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッジ

ある意味では、映画という枠組みを大きく逸脱している。 今夏最大問題作という事になると思う。本来なら、何の事前情報も得ずに劇場に直行して欲しい映画ではあるので、出来れば、以下の内容は、本作を観た後読んでください。ただし、大きな精神的ショックを…

ゾディアック

ジェイク・ギレンホールが良い。 デヴィッド・フィンチャー最新作。この監督が嫌いな僕としては、かなり懐疑的な態度で鑑賞したのだけど、あまり期待していなかったせいか、フィンチャー作品としては過去最高の出来だった。もっとも、それは主演のジェイク・…

生きる事、学ぶこと、そういうものたち

仕事柄(SE)、日々勉強である。まだひよっこであるからして、精進である。 とはいえ、学ぶ事は楽しい。特に、未知の世界に足を踏み入れる時は楽しい。 もちろん、半分仕事なので(半分じゃマズイか・・・)、1〜10まで全部楽しいとはいかないが、 どんな仕事…

ザ・シューター 極大射程

マッチョ映画 原作はサヨで、映画的にも姿勢としてはサヨなんだろう。でもね、この程度の陰謀ものにウヨもサヨもないと思うぞ。アントワーン・フークア監督。という訳で、主人公のマッチョぶりを堪能するアクション映画として観るならこれは、かなり楽しい映…

ゆれる

ゆれるね。色々。実際。 でも、あの女は嫌な女だな。生々しいけど。

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

初めてのデートでこれをチョイスしてはいけないよ。君。 主演のサシャ・バロン・コーエンは英国人コメディアン(そしてユダヤ人)で、ボラットは彼の持ちネタの一つ。この人は、他にも色んなキャラを持っているが、どうやら人種差別をネタにするのが好きらしい…

300

違和感・・・。 とりあえず、期待してはみたものの・・・。 個人的には、アテンションスパン(注意持続時間)が短くて疲れた。最近こういう映画が増えつつあるけど、僕は耐えられない。もっと腰を据えて物語りを作ってくれないと、引き込まれない。 で、これ…