300

違和感・・・。



とりあえず、期待してはみたものの・・・。



個人的には、アテンションスパン(注意持続時間)が短くて疲れた。最近こういう映画が増えつつあるけど、僕は耐えられない。もっと腰を据えて物語りを作ってくれないと、引き込まれない。



で、これ原作はコミックなのね。「シン・シティ」の人なのね。確かにコミックのアテンションスパンそのまま再現するとこうなるだろうけれども・・・。そういうのは映画のとは相容れないと僕は思うんだけどな・・・。違うのかな・・・。新時代なのかな・・・。僕がマイノリティなのかな・・・。分かってはいるけどさ・・・。



観ながら、300VS1000000とかいう男どものテンションが上がりそうないいテーマなんだから、もう少しがんばってくれよな。とか思ったけど、頑張ったからこそ、これなのかな。む〜。



とりあえず、合戦のシーンの撮り方だけは正しいです。上手いです。でもそれ以上は僕にはもう何も言えない。