サカナクション

シンシロ(通常盤) シンシロ(通常盤)

サカナクション



ビクターエンタテインメント 2009-03-04

売り上げランキング : 1788

おすすめ平均



Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりの音楽のお話。



たまたま最近耳にしたサカナクションのアルバム『シンクロ』の中のネイティブダンサーが良い。で、youtubeで見つけたPVがめちゃくちゃかっこよかったので、ituneで衝動買い。でも他の曲も割と好みなので、ありです。






このダンスがとても素敵なので、なにかと思ったら、

シーウォーク - Wikipedia

と言うらしいですね。でも由来は結構おっかないダンスなので無闇おどるもんじゃなさそうだけど。



去年はパフュームがめっちゃ流行ってまだちょっと流行っているけど、これも多分テクノポップなんでしょうね。まあとりあえず聞いていて気持ちいい感はあります。



サカナクション - Wikipedia

はまだ割と若いバンドなので、ちょっとこれからは注目していこうと思います。(てか、メンバーがみんな俺と同世代じゃん。。。でも、同世代が活躍するのは微妙に嬉しい。)



あと、PVのスニーカーがちょっと欲しいぞ。。。