ウルヴァリン:X-MEN ZERO




久しぶりの映画館での鑑賞。



大人気だった、X-MENシリーズのスピンアウト作品。で、ウルヴァリンって映画だけみているとX-MENのリーダーみたいだけど、実はサイクロプスなんだね。どうやら、巷では主人公(笑)という別名があるらしいけど、可哀想ですね。



ウルヴァリンウルヴァリンになる前のお話で、セイバートゥースが兄だという設定なんだけど、X-MEN1で登場してあっさり死んでたよね。と思ったら、X-MEN1での登場は無かった事で、という前提らしいです。まあ、話の整合性を保つためには仕方がないもしれないけど、こういうのがエスカレートすると、実はストームはサクロプスは又従兄弟で、プロフェッサーXとマグニートーは実の兄弟だったとか、まあなんでもありなっちゃうよなぁとも思うけど、別にスーパーマンX-MENに加入しました、よろしく!とか言ってもそれはそれで面白いか。



あとウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンのビルドアップされた体が凄い。もう究極の肉食系男子だ。



まあ、アクション映画としては平均点以上でした。続編の制作も、もう決まっていて、その他にも、別キャラのスピンオフが5作も制作が決定しているそう。『スパイダーマン』も6まで制作が決まっているそうだし、当分スーパーヒーローには困らないですね。
]